• mixiチェック

最近の交際市場

■2022/06/20 最近の交際市場
最近の交際経験についてのニュースが話題なってます。
20代の男性の4割が「デートの経験がない」更に20代男性の7割、女性では5割の人が「配偶者、恋人がいない」と言う状況になってます。

原因としては仕事や趣味などが忙しく更に出会いのチャンスも少ない、すぐにそう言う相手を必要としてない。などが挙げられてます。

こう言うニュースを目にするとつい最近の若い人は大丈夫なのかと心配の声が聞こえて来そうですが決して若い人がと言う事ではなく、50代男性で結婚経験のない男性が5人に1人と言う現実を考えると決して若いからと言う事でもないのがわかります。

特に男性側が交際や結婚に対して消極的に思われがちですが大きい原因の一つに経済的な問題があります。
男性側の経済的負担やリスクが交際や結婚の足枷になってる状況があり、男女共に経済的、精神的自立が重要な要素となって来てます。

更に交際や、結婚に対しての期待や価値観が下がっており本当に素敵で幸せな交際や結婚について学ぶ機会が少ない様に思います。

婚活は一つの学びであり成長の場でもあります。
是非、より価値的な人生を歩む為の手段として婚活に挑戦してみては如何でしょうか?

ご気軽にご相談ください。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
豊橋婚活サービス
http://toyo-kon.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市西小鷹野4-7-4
TEL:0532-26-6685
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/1uHDhq
Twitter:http://goo.gl/AgqQ7Y
アメブロ:http://goo.gl/GZgqpX
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

▲ PAGE TOP