• mixiチェック

バラとチューリップ

■2022/06/24 バラとチューリップ
今回は女性にチューリップをプレゼントした男性の話をしたいと思います。

その男性は友人交際中の好きな女性と本交際つまり正式に彼氏、彼女としてお付き合いをしたいと思い勇気を出して告白をしました。
その際チューリップをプレゼントして告白したんですが見事成功し女性と本交際する事になりました。

もう一方で他の男性も女性と本交際になりたくて告白を試みました。その男性はバラの花束をプレゼントし告白をしましたがその男性の告白は上手くいかず本交際には至りませんでした。

このエピソードで何を言いたいかと言うとチューリップをプレゼントして告白に成功した男性は何故、定番のバラではなくチューリップをプレゼントしたのかです。
これはその女性がチューリップが大好きな女性だと言う事を出会った頃の会話から覚えていて本当に女性が喜んでくれるものをプレゼントしたいと言う気持ちを持っていました。

バラをプレゼントした男性は勝手に女性はバラを貰ったら喜ぶだろうと決めつけて安易にバラを選択しました。実はバラを貰った女性は昔、男性とのトラブルで嫌な思い出がありそのトラブルがあった男性からバラを貰った事でバラが嫌いになっていたのです。

もちろん何をプレゼントするかで決まるものではなくお互いの関係性が告白の返事になるのですが、自分善がりにならず本当に相手の事を理解した上で心のこもったプレゼントが出来るととても素敵ですね。

当社では婚活セミナーや様々エピソードから楽しく学びながら婚活出来るよう会員様には無料面談も実施してます。
気軽にお問合せください。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
豊橋婚活サービス
http://toyo-kon.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市西小鷹野4-7-4
TEL:0532-26-6685
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/1uHDhq
Twitter:http://goo.gl/AgqQ7Y
アメブロ:http://goo.gl/GZgqpX
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

▲ PAGE TOP