• mixiチェック

お見合いの会話

■2014/11/05 お見合いの会話

今回はお見合いの会話についてお話させていただきたいと思います。

お相手に好印象を与えるコツとしては、お相手を確認できて目があった時に笑顔でしっかり挨拶をすることです。

意外と皆さん、緊張をして挨拶を忘れがちなので笑顔で緊張感をほぐすのが良いかと思います。

まずは自己紹介からですが苗字とよろしくお願いしますの一言で大丈夫です。

その後の会話でお互いの事がわかるようにお話が出来ればと思います。

内容としては弊社の場合はプロフィールに会社名等は載ってないのでどういった業界で働いているのかを聞いてみたり趣味の話を聞いてみたりほかには休日をどのように過ごしているかなどを会話に交えながらお話していくことでだんだん打ち解けていけると思います。

ただ、一方的に質問ばかりしたり自分のことばかりを話すのではなくお互い同じ内容について話すことが望ましいです。
例えば自分は住宅関係の営業ですが○○さんはどんなお仕事されてますか?といった感じです。
まずは自分から話してお相手にも質問するとお相手の方も話しやすいと思います。

その時も会社名や会社所在地をしつこく聞くのはNGです。あくまで初対面でまだ連絡先を交換していない状態では詮索しすぎるのは良くないと思います。

何より相手への尊重と気遣いが大事なのです。

その上で恋愛観や結婚観、人生観などの考え方を話すのはお互いを理解する上で大事です。

相手を理解しようと思うところから尊重が生まれます。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
豊橋婚活サービス
http://toyo-kon.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市西小鷹野4-7-4
TEL:0532-26-6685
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/1uHDhq
Twitter:http://goo.gl/AgqQ7Y
mixi:http://goo.gl/Vp8BdI
アメブロ:http://goo.gl/GZgqpX
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

▲ PAGE TOP